「筑後川・川の駅スタンプラリー」を実施中!

 17の市町で構成される福岡都市圏には、大きな川がないなど地理的に水資源に恵まれず、使用する水道用水の約3分の1を筑後川から取水しています。今日における圏域の安定的な水の供給は筑後川流域及び水源地の皆さまのご理解とご協力に支えられています。
 このことから福岡都市圏広域行政事業組合では、都市圏と筑後川流域及び水源地域との相互理解促進のため、福岡都市圏住民の皆さまに、筑後川のめぐみや、流域とその水源地域の魅力を実際に感じていただきたいと思い、「筑後川・川の駅スタンプラリー」を実施します。
 スタンプラリーに応募いただいた皆様の中から抽選で150名様に筑後川の魅力が詰まった豪華景品をプレゼントします。
 母なる筑後川の恵みに感謝を込めて、流域と水源地の魅力を実感していただければ幸いです。

★スタンプラリー用紙はこちら → 筑後川・川の駅スタンプラリー用紙(A3原稿)

1 主催

福岡都市圏広域行政事業組合事務局

2 実施期間

令和3年7月21日(水)~ 10月31(日)

3 応募締切

令和3年10月31日(日) 消印有効

4 実施場所

筑後川の上~下流域に点在する川の駅(福岡県・大分県・佐賀県・熊本県)

5 応募方法

・筑後川流域及び水源地域に点在する「川の駅」(※1)に設置されているスタンプを5個以上(※2)集める。
・押印されたスタンプラリー用紙を下記「8応募宛先」に郵送。
※(筑後川における)「川の駅」とは・・・川の近くにあるか川の活動に関係した施設で、来訪者にトイレや休憩場所、地域の情報を提供し、人と人の出会いを促進する空間です。また、「川の駅」同士がお互いに協力・連携し、上・中・下流の人々の交流、連携に向けて活動することを目的としています。
※川の駅1カ所につき、1回まで押印可能です。
  

6 応募資格

福岡都市圏17市町(※)在住者(現住所が福岡都市圏にある方)
※福岡都市圏17市町…福岡市、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市、古賀市、宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町、宗像市、福津市、糸島市

7 賞品及び当選者数

①筑後川の珍味  15名様
②筑後川の甘味  40名様
③筑後川の食卓  90名様
④筑後川の工芸  5名様  計150名様

8 応募宛先・お問合せ先

〒810-8620
福岡都市圏広域行政事業組合事務局 「川の駅」スタンプラリー担当 宛
電話番号 092-733-5004
メールアドレス fukuokatoshiken@nifty.com

10 その他

・本スタンプラリーは、予告なく中止、変更する場合があります。
・「川の駅」各施設の営業状況は予告な変更となる場合がございます。事前に各施設の営業状況・営業日等をご確認の上、お越しください。
・川の駅スタンプラリーの地図は、大まかな位置関係を示した概略図ですので、訪問される際は、川の駅に指定されている施設の位置をお調べの上、お訪ねください。※検索の際は「川の駅」ではなく、実際の施設名を検索してください。
ただし、歩きながら、または車・バイクなど移動中のスマートフォンの操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。画面を操作する際は、安全な場所に止まってから行ってください。
・応募方法は、郵送でのご応募に限らせていただきます。電話やインターネットなどでの応募の受付は行っておりません。
・応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
・賞品の内容は事情により変更になる場合があります。
・当選は応募者本人に帰属するものですが、本企画の趣旨から他人への有償での譲渡(ネットオークション等)はご遠慮ください。
・応募内容に不明な点・記入もれ・住所や移転先等が不明で賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただくことがあります。応募に当たっては、上記「9応募要項」をご確認ください。
・この企画は、福岡都市圏広域行政事業組合が筑後川流域の方々のご協力により実施しています。
 スタンプラリーの応募(スタンプの押印)に当たっては、川の駅に限らず、各地域の名所を巡っていただき、筑後川流域全体の魅力を感じていただければと思います。